MENU

画像

子育てと仕事の兼業で忙しい主婦の方々ってめちゃくちゃ多いですよね?特に昼はOLとして働いている女性の場合、30代ならばまだお子さんも小さくて大変でしょうし、家事や仕事と忙しくて仕方がないのではないでしょうか?

 

そんなとき、寒い冬場なら洗い物をすることや洗濯をするのもつらいですよね?

 

 

 

時間がないのはもちろんですが、日中の最高気温が5度を切るような寒い日の場合、コートを自分自身で洗うのって気が引けちゃうことも多いはずです。仕事でなかなか時間が取れない方の場合だと特にそうでしょう。そこで、おすすめはコートクリーニングの利用です。

 

私も一時期社蓄として働いていたときは、とにかく時間がなくてなくてコートを洗濯する時間もありませんでした。

 

 

 

コートって寒い日は当然欠かせない物ですが、定期的に洗濯もしなくてはならないために、かなり手間もかかりますよね?子育てもあってOLとして働いている女性の場合だと、そんな時間は取れないということも多いはずです。コートクリーニングを利用することで、自身でコートを洗う手間も省けますし、専門の場所でやってもらうとよりキレイに仕上がることが多いですよね?

 

 

 

もちろん、自分でやるよりも値段がかかりますし、ただではないのですが、その分丁寧にしっかりとコートをクリーニングしてくれるので、ニオイや汚れが目立つコートなら特に助かるでしょう。コートは最低でも毎年一回以上はクリーニングに出すのがベストです。冬が始まる前や、雨がいっぱい降ってある程度コートが濡れてしまったときは、そのまましばらく放置しておくと雨臭いニオイがこもってしまうこともあるので、できるだけコートをクリーニングに出したほうが良いのではないでしょうか。

 

 

 

私も過去にコートのニオイで失敗したことがあるのですが、仕事で忙しくて全くクリーニングをしないままコートを着用していたので、それが悪臭の原因となってしまったことがありました。そのときは自分で嫌なニオイに気づくことができたのでまだ良かったのですが、室内で暖房が効いている場合、ニオイのこもったコートを着ていれば、それが室内に漂うことがあるので、他の人にニオイで迷惑をかける場合もあるのです。

 

 

 

やはり、コートクリーニングは欠かせないので、私の場合、ロングコートは冬場だと毎月コートクリーニングに出していましたね。12月から3月くらいまでの寒い時期にはできれば毎月コートをクリーニングに出したほうが無難かもしれません。雨が降ってコートが濡れてしまうと、それだけで嫌なニオイの原因になるために、コートの種類にもよるでしょうが、定期的にクリーニングしたほうが良いでしょう。

 

 

 

忙しい主婦の方だとコートクリーニングを利用する時間も限られるでしょうが、自分自身でするよりもかなり楽なので、子育てと仕事でコートを洗濯する時間がない!という方でしたら、ぜひコートコリーニングを利用してください。値段はコートにもよるのですが、私の場合は2,000円ほどのところにお願いしていました。ロングコートやハーフコートなどによって変わりますし、フードなどが付いていればそれに追加料金がかかることもあるのですが、コートクリーニングは3,000円ほどあれば利用できるので、時間がなくてコートを洗うのが大変な兼業主婦の方は、利用するのがおすすめでしょう。

 

 

 

子育てや仕事をしていると想像以上に時間がないですし、最低限のことを毎日こなしているだけで疲れますよね?それに加えて寒い冬場にコートまで洗濯するとなると、もう嫌になることもあるでしょう。しもやけになる可能性もあるなど、洗濯は大変なので、できるだけコートクリーニングに出すのがベストではないでしょうか。

 

 

 

子育てや仕事で洗濯にかける時間がない方には最適ですし、コートをクリーニングに出すことで、キレイ清潔に保つことができますよね?コートは汚れが目立っていない場合でも、意外とニオイが染み付いていたりすることも多いので、こまめに洗濯する必要があります。自分自身でするのが面倒だという人や、コートを洗う時間がない方にはコートクリーニングがおすすめなので、利用してみるのも良いでしょう。

 

 

 

30代女性で子育てと仕事をバリバリとこなす必要がある方の場合、苦労も耐えないはずです。コートを洗う時間まで割けないこともあるでしょうし、手洗いでコートを洗濯するのは非常に大変なことですよね?寒くて手が痛くなったり、しもやけなどの原因にもなるので、そのようなリスクをちょっとでも減らすためにも、コートクリーニングに頼るのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

そうすることで、コートをクリーンに保てるので便利ですし、子育てと仕事にも支障を出さなくなるかもしれませんよね?定期的にコートをクリーニングすることが大事なので、シーズンが始まる前や、冬場であれば、定期的にコートクリーニングを利用して清潔感のあるコートをキープしてください。


このページの先頭へ